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special thanks 透冶
58:3次転職ドラゴンナイトスキル説明・スキル振り
2007.11.12
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3次転職ドラゴンナイトスキル説明・スキル振り

ドラゴンナイトスキル

エレメントレジスタンス 20 全ての属性に対する耐性40%増加
すべての属性の魔法攻撃に対する耐性を持つようになる。
重要度★★★★★
DK集大成のバーサークのためにも黒字のためにも大事なスキルです。
属性攻撃の被ダメを減らしてくれます。

バスター(槍) 30 MP 24消費、ダメージ170%、3つの対象を3回攻撃
前方にいる敵集団に槍で連続攻撃をする。
重要度★★★★★
3次以降これからずっとお世話になるスキルです。
真っ先にMAXにして狩りの効率のよさにびっくりしましょう。

バスター(鉾) 30 MP 24消費、ダメージ170%、3つの対象を3回攻撃
前方にいる敵集団に鉾で連続攻撃をする。
重要度★☆☆☆☆
鉾マンでもいらないスキルです。バスター自体突きの強制攻撃なので振り攻撃の
鉾にはほぼいらないです。鉾マンはこれのかわりにサクリをあげます。
バーサークがあれば少しは使えるかも?

ドラゴンスラッシャー(槍) 30 HP 30、MP 20消費、ダメージ250%
槍を大きく振り回して中距離の敵集団を攻撃する。1回に攻撃できるのは6体まで。
重要度★★★☆☆
槍マンのタゲとりスキルです。結構便利です。
バーサークがあればなかなか使えます。

ドラゴンスラッシャー(鉾) 30 HP 30、MP 20消費、ダメージ250%
鉾を大きく振り回して中距離の敵集団を攻撃する。1回に攻撃できるのは6体まで。
重要度★★★☆☆
両刀必須スキルですが槍マンにはいらないかも・・・w

サクリファイス 30 MP 18消費、ダメージ350%、ダメージの5%がHPから減少
単体の敵に防御力を無視したダメージを与える代わりに自分も一定の割合でHPが減少する。
ボスモンスターには効かず、ダメージが最大HPより2倍以上でもHPが1以下には落ちない。
重要度★★★☆☆
バーサークのためにHP調整スキルですかな?
MAXにしておけば一撃10Kのダメをだせます。
鉾マンはバスターのかわりにこれを振ります。

ドラゴンロア 30 MP 24、HPの30%消費、ダメージ240%、攻撃範囲400%、2秒間スターン サクリファイス[3]
巨大な龍が現れて咆哮する。一度に15体以上は攻撃できないうえ、
自分のHPが減りスタン状態になる。HPが50%以上のときのみ使用可能。
重要度★★★★☆
一気にMAP全体のMobのタゲがとれるスキルです。
聖魔さんといればロア狩りができます・・・w
でも安易にほえないでね・・・w

パワークラッシュ 20 MP 7、100%の確立でパワーアップを無効 ドラゴンブラッド[3]
一定確率で単体の敵のパワーアップスキルを無効化する。
パワーアップ状態の敵に使用する。
重要度★☆☆☆☆
セルの完全体のような3次ネタスキルです。
これを使うより攻撃を加えたほうがいいでしょう・・・w

ドラゴンブラッド 20 MP 24消費、4秒毎にHP 20減少、?秒間攻撃力12上昇
一定時間攻撃力が上昇するが、HPが少しずつ減少する。
HPが減少量より少ない場合は自動解除される。
重要★★★★☆
ジャンボたこ焼き使う方でもあると黒字なスキルです。
お金持ちさんは振らなくていいです。

ドラゴンナイトスキル振り
槍マン(両刀)
バスター槍30
   ↓
スラッシャー槍1   →    [黒字方]
   ↓               ↓ 
 [攻撃型]          ドラゴンブラット20
   ↓               ↓
サクリファイス3       エレメントレジスタンス20
   ↓               ↓
ドラゴンロア30        サクリファイス3
   ↓               ↓
エレメントレジスタンス20  ドラゴンロア30
   ↓               ↓
鉾スラッシャー30      スラッシャー鉾30
   ↓               ↓
サクリファイス30       サクリファイス20
   ↓
残りはお好きに・・・

3次からは狩りスタイルにより振り方が全くかわってきます。
ここでは大まかに槍マンでわけてみました。
DK(槍鉾関係なく)MAX必須スキルは
・バスター槍30
・エレメントレジスタンス20
この二つははずせないです。
3次になってから槍マンでずっと行くならサクリの分を
槍スラッシャーにまわすといいです。
3次序盤黒字狩りでいきたい方は先に
鉾スラッシャーに振るといいと思います。
ドラゴンブラットだけはたこ節約ならMAX
たこ派なら0でいいです。
槍マンは鉾スラッシャーを30にしておくと狩の幅と
黒字があがると思います。
スキル振りのだいだいの目安は
・槍スラッシャー1以上
・ドラゴンロア21-25以上
・サクリファイス20以上
・鉾スラッシャー20以上
スタイルに合わせてどれをMAXにするか振ってください。
たこ派の方ならドラブラの20を他にまわせるので
あまり悩まないかと思います。
パワークラッシュは0かネタ1で・・・w
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special thanks 透冶
57:2次転職スピアマンスキル説明・スキル振り
2007.11.12
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2次転職スピアマンスキル説明・スキル振り

スピアマンスキル

プログレス(槍) 20 槍系武器の熟練度60%、命中率20上昇
槍系武器の熟練度と命中率を上昇させる。
このスキルは槍にのみ適用される。
重要度★★★★★
スピアマンになったら即MAXにするスキルです。
ダメージの幅少なくなり狩りの効率が安定します。

プログレス(鉾) 20 鉾系武器の熟練度60%、命中率20上昇
鉾系武器の熟練度と命中率を上昇させる。
このスキルは鉾にのみ適用される。
重要度★★★☆☆
3次転職後両刀方はMAXにしておきましょう。

EXアタック(槍) 30 60%の確率で槍ダメージ250%のファイナルアタック発動 プログレス(槍)[3]
攻撃スキルが使われたあと、一定確率で追加攻撃が発動する。
このスキルは槍にのみ適用される。
重要度★★☆☆☆
3次転職後の攻撃スキルでは発動しないし、狩りのリズムがくずれるので
序盤楽したい方は振りましょう。

EXアタック(鉾) 30 60%の確率で鉾ダメージ250%のファイナルアタック発動 プログレス(鉾)[3]
攻撃スキルが使われたあと、一定確率で追加攻撃が発動する。
このスキルは鉾にのみ適用される。
重要度★★☆☆☆
上記と同じです。

ブースター(槍) 20 HP 10、MP 10消費して200秒間、槍の攻撃速度向上 プログレス(槍)[5]
HP、MPを消費して一定時間、槍の攻撃速度を1段階アップさせる。
このスキルは槍にのみ適用される。
重要★★★★★
全職必須スキルです。特に攻撃速度の遅い私たちには
あるとないとでは全く違います。

ブースター(鉾) 20 HP 10、MP 10消費して200秒間、鉾の攻撃速度向上 プログレス(鉾)[5]
HP、MPを消費して一定時間、鉾の攻撃速度を1段階アップさせる。
このスキルは鉾にのみ適用される。
重要度★★★★★
上記と同じです。

アイアンウォール 20
一定時間、パーティー全員の物理防御力、魔法防御力をアップさせる。
重要度★★☆☆☆
ネタがない人のためのスキルです。HBのために最低3は必要です。

ハイパーボディ 30 MP 50消費して155秒間、Max HP、Max MP 60%増加 アイアンウォール[3]
一定時間、パーティー全員のMax HP、Max MPをアップさせる
重要度★★★★★
他にはないこれぞDKというスキルです。
友達が増えます・・・・・w

スピアマンスキル振り
振り方は槍マン(両刀型)です。

プログレス槍20
   ↓
ブースター槍20
   ↓
アイアンウォール3
   ↓
ハイパーボディー30
   ↓
プログレス鉾20
   ↓
ブースター鉾20
   ↓
残りはお好みで・・・

EXはあればMP消費なく追加攻撃してくれますが60%の確立で発動なので
意外と邪魔になります。なくても全く気になりませんし・・・w
あとは3次以降使わないのでいりません・・・w
先に鉾系の武器を使う方は鉾を先あげでいいと思います。


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special thanks 透冶
56:1次転職ファイタースキル説明・スキル振り
2007.11.12
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1次転職ファイタースキル説明・スキル振り

ファイタースキル

リカバリー 16 HP 50追加回復
HPの自然回復量を増やす。
重要度★☆☆☆☆
バイタライズのために5以上はいるスキルです。

バイタライズ 10 MaxHP LevelUP時40、AP付与時30追加向上 リカバリー[5]
レベルアップ時のMax HP増加量を増やす。
重要度★★★★★
リカバリー5振ったあとに真っ先にMAXにしましょう。
戦士の一番の生命線HPの量に上げるスキルです。

レスト 8 10秒ごとにHPを回復 バイタライズ[3]
ハシゴやロープ等につかまっている状態でも体力が自然回復するようになる。
重要度★☆☆☆☆
狩場で放置プレイする方は振りましょう・・・w

アイアンボディ 20 MP 15消費、300秒間、物理防御力40増加 レスト[3]
一定時間、物理防御力を増加する。
重要度★☆☆☆☆
完成度の高いネタスキル・・・w

パワーストライク 20 MP 12消費、剣ダメージ260%
MPを消費して剣の攻撃力をアップする。
重要度★★★★★
これから3次転職までお世話になるスキルMAX確定。

スラッシュブラスト 20 HP 16、MP 14消費、ダメージ130% パワーストライク[1]
HP、MPを消費して辺で周囲の敵に攻撃する。
重要度★★★★★
パワストと同じくMAXです。



ファイタースキル振り


リカバリー5
  ↓
バイタライズ10
  ↓
パワーストライク1
  ↓
パワーストライク20
  ↓(どちらか好み順序逆でもOK)
スラッシュブラスト20
  ↓
残りはお好み・・・(レストとリカバリーに振るのが無難w思い出用にアイアンもOK)

雑魚乱獲でもいいがLvが低いので先にパワーストライクをMAXにしておいた方が
いいでしょう。最初のリカバ5→バイタ10だけ必ず守ってねw
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special thanks 透冶
55:槍マンをはじめよう(Lv1からLv10)
2007.11.12
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槍マンをはじめよう(Lv1からLv10)
初期のサイコロ振りはINT4LUK4で
1stではじめる方はDEX15から30くらいで(自分は50)最終的には
命中を補うためのDEXという考え方で振っていきましょう。
リアマネー投資できるかたはDEX4でも強化品で命中DEX補正
できるとかと思います。
戦士育成の場合初心者スキルはいらないので好みで振りましょう。
Lvあげはメイプルアイランドでクエスしながらすぐにあげていけます。
お金持ちの方はチャリクエですぐにあがるかと思います。
Lv10になったらファイターに転職しましょう。
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special thanks 透冶
43:ダークナイト育成
2007.10.14
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ダークナイト育成
1014DK.png

ブログをはじめて3ヶ月DK育成と題していたのに全く育成について

書いていなかったのですこしずづではございますが

DK育成について書いていきたいと思います。

まずは簡単に

①DK槍型を基準に記していきます
 (鉾型希望の方は坊有名サイトを参考にして下さい・・・そっちの方が参考になるかもw)
②育成前に本気でDKを志す意志があるか
 (DKはなまはんかな気持ちではできない?というかとにかくDK大好きとうい気持ちw)
③他の職を気にするなw
 (SEが・・・TTが・・・BSが・・・DKだってバーサークがあるじゃないのw)

っといってる自分が一番気にしてるかな?w

今のめいぽご時世的に見ても旧御三家でおいてきぼり状態w

4次実装ある意味一番扱いが悪いんじゃないかと噂があるかと思われてるDK。

でもそんなの関係ねぇ(よしおじゃありませんw)

自分がやりたい職でやるのが一番(当たり前かw)

でも他の職をやっていてもあっちのあれがいいこれがいいと思うのは

当然ですからねw

ここでこんな人はDKぴったり

①HPを気にせず敵に突っ込みたい方w
(HBで親分なんてこわくありませんw)
②ザコ乱獲w
(バスターで3体に3×170㌫かなり快感w)
③赤字なんてこわくないw

ひとつでもあてはまる項目がある方DK育成目指してくださいw

なんか中途半端ですがでは^^


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